フレリージャパン メールマガジン 140915 NO.43

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■チーム営業15年経験したプロコーチから発信する部下の主体性を引き出すメルマガ■

 〜経営者・リーダーへ 社員・部下からチャレンジが生まれるチームをつくる!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆はじめに

皆さん、こんばんは!フレリージャパンの田畑 征爾(たばた せいじ)です。

季節の変わり目で、みなさん体調は崩しておられませんか?

ちょっと暑いかと思えば、涼しくなったりしていますので、皆さん体調には充分気をつけてください。

 

では、本日のメルマガをどうぞ!

 

 

◆頻繁に自ら積極的に話しかける!

 

ある経営者さんとの接する機会がとても多くなっています。

社会的に成功しているので、近くにいると何かと観察してしまいます。笑

 

そんな経営者から学ぶべきことはたくさんあります。

 

私から見ての一つの特徴として、とても単純なのですが、

 

どんな場面であろうと、どんな人であろうと(スタッフ・社員さん含め、その他の周りの人々)、

自ら、たくさん、積極的に、話しかけているということでした。

 

質より量!という感じです。これが半端なく多い。

 

ほんとに徹底されていて、

 

初対面の人であろうと、

先ほど叱った社員であろうと、

好かれていようが、嫌われていようが、

なんだろうが、、、

 

です。笑

 

このエネルギーはすごい。

なので、何か考えや意見を伝える時も、そこまで言うならって、誰もが納得してしまう。

 

その経営者自身、特に何が出来るというわけではありません。

 

パソコンの操作も出来ませんし、もちろんfacebookなどの操作も出来ません。

文章もうまく書くことができませんし、pptの資料を作成することが出来るわけではありません、、、、

 

でも、人がその経営者に集まってくる。

 

ただ、ただ、みんなに話し掛けて、元気で、明るいのが特徴なのです。

そして、自分一人では何も出来ないと自然と認識している感じも受けました。

 

大切なことを当たり前のこととして、自然と行なっている。それが、自然と身に付いている。

 

単純なことですが、人として重要な要素だとその経営者を見て改めて思いました。

 

皆さんも一度、社員さんや部下にたくさん話し掛けてみてはいかがですか?

質より量を意識することを提案致します。

 

 

◆終わりに

企業の社長様へ

月3名限定にて社長様との個別相談をおこなっております。

「フレリージャパン社長個別面談〜社員のチャレンジを生むためには、社員のやる気ON!〜」

費用:\5,000-(税別)/場所:名古屋市内ホテルロビーにて/時間:1時間

御申し込み頂いた際、場所をお知らせ致します。

 

御申し込みはこちら→http://frely-japan.com/contact/index

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:フレリージャパン 代表 たばた せいじ(田畑 征爾)
HP:http://frely-japan.com/
facebook:http://ja-jp.facebook.com/tabata.frely.japan
お問い合わせ:http://frely-japan.com/contact/index
登録&解除:http://frely-japan.com/reg
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014/09/18
Category│